-
映画 アメリカ
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー : 今後のキャップの仲間が登場します。
見せ場が多くて飽きさせません! エンターテイメントの映画として、とても満足できます。 派手な特殊能力がないキャラクターなのに、その行動に心がゆさぶられます。 縦一つの肉弾戦に次ぐ肉弾戦で、アクションシーンは恐らくアベンジャーズ随一です。他のアベンジャーズに比べて、アクションシーンに派手なCGが使わずに、役者のアクションをとても魅力的に見せています。 それに、脚本がかなりスリリングなおかげで、伏線も色々な場面に鏤められており、政治的陰謀も出てきたりと面白いです。 -
映画 アメリカ
リンカーン/秘密の書 – 歴史とファンタジーがおりなすヴァンパイアハンターの物語でした。
リンカーンという実際にいた大統領を見事、活劇としては面白白く仕上がっています。日本人にとってアメリカ南北戦争は幕末明治維新とかぶるのでなじまないものがありますが、そんな予備知識は一切関係ありません。 -
映画 アメリカ
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
アベンジャーズの総出演と新しいスパイダーマンの登場でヒーロー総出演のお祭り映画と思いきや、良い感じにそれぞれのヒーローの苦悩が垣間見れ、それでいて飽きさせない展開が続きます。