-
映画 アメリカWEAPONS/ウェポンズ:新時代ホラーの巨匠が描く多視点ミステリーの傑作
『バーバリアン』で衝撃的なデビューを飾ったザック・クレガー監督が、より大きな予算を手に放つ第二作。同じクラスの子供たち17人が深夜2時17分に一斉に姿を消すという謎を軸に、複数の視点から真相へと迫る戦慄のホラーミステリーです。「羅生門」スタイルの非線形構造が生み出す緊張感、『アス』や『ヘレディタリー』を彷彿とさせる不穏な空気、そしてジョーダン・ピール以降の社会派ホラーの系譜を継ぐ深いテーマ性。エンディングには賛否があるものの、脚本と演出の完成度は圧倒的です。ホラーとサスペンス、ミステリーを横断する、2025年必見の一作となっています。 -

映画 アメリカアベンジャーズ/インフィニティ・ウォー – これまでのMCUのヒーローが大集結します!
ヒーロー集結はシビルウォー(キャプテン・アメリカのシリーズ)以来だと思います。多くのヒーローが登場しつつそしてそれぞれが活躍の場をもっています。 ただマーベル作品を観ていなく今作が初めての人や、何かしらの作品を観ていない人は、混乱してしまうと思います。特に冒頭でソーが片目で宇宙船で逃げているのは「バトルロイヤル」を観ていないと???になります。 「エンドゲーム」につながるラスト一つ手前の作品として期待がもてる作品でした。






