モンスターハンターの世界で異世界生活 – モンスターハンター

3年 ago

3

モンスターハンターは2ndぐらいしかゲームをプレイしていないので、どうなのかなと思っていたら、ゲーム未経験者でも楽しめる内容でした。

原題
Monster Hunter
公式サイト
https://constantin.film/kino/monster-hunter/
上映日・配信日
2021年03月26日
監督
登場人物
ナタリー・アルテミス

Actor: ミラ・ジョヴォヴィッチ

アメリカ陸軍の大尉。国連のセキュリティチームが、砂漠で行方不明になった兵士のチームを捜索していた。 突然の嵐で新世界へのポータルに引きずりこまれる。

ハンター

Actor: ミラ・ジョヴォヴィッチ

人間が多種多様なモンスターと共存している新世界。強力な生物を狩るために訓練された戦士。

配給会社
制作会社

ここがおすすめ!

  • ゲーム未経験者でも楽しめます
  • ミラ・ジョヴォヴィッチとトニー・ジャーがナイスバディ
  • モンスターのCGは良くできていました

あらすじ

作戦行動中に砂漠で消息を絶った偵察小隊。その探索に当たっていたアルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)率いる特殊部隊は、突然、激しい砂嵐に飲み込まれてしまう。彼女らの眼前に現れたのは、未知なる世界の光景と…ありえないサイズの超巨大モンスター!!

公式サイトより引用

冒頭で砂漠を進む帆船。その搭乗員を襲うディアブロス亜種

作品が始まり砂漠を進む帆船が登場し、あれこんな船モンハンゲームであったかな〜と思いながら観賞するとディアブロス亜種が登場し帆船を襲う。パニックになる搭乗員。なんかこれで、今作は人間がモンスターを狩る(hunt)する映画ではないことを知りました。

モンハンといえばモンスターを狩るクエストを行っていくものですが、今作は立場が逆になっています。ただこれはゲームだと、人の何倍もある獣が暴れ回り、その獣に剣や矢で立ち向かうのは現実だとまあありえない。そんなありえない世界をどう実写映画というリアルな世界で表現するだろうと思っていました。

これはポール・W・S・アンダーソン監督が、映画として飽きさせない展開、リアルで納得感のある世界観を映画として作っていると思います。

アルテミスとハンターがナイスバディコンビ

今作は主人公アルテミスが現実世界の人間で、そんなアルテミスがモンスターハンターという異世界に飛ばされる作品になります。アニメだとよくある異世界召喚かも。そんな異世界の住人ハンター。

この世界では言葉が通じないため、コミュニケーションが取れません。そんな二人は初め喧嘩から始まり、ネルスキュラから逃げるため何とか身振り手振りでコミュニケーションをはかります。ここは本当に異世界人同士が、互いに助けあって生き延びようとするシーンで胸熱でした。しかも両名ともアクションスターなので見所です。

(C) Constantin Film Verleih GmbH

モンスターCGがいい感じ

やっぱりモンスターハンターといえばモンスター。今作のモンスターのCGはどのモンスターも素晴らしく度肝を抜かれました。

冒頭で登場し今作のエサはどっちだと言わんばかりで暴れ回ったディアブロス(亜種かな)。

(C) Constantin Film Verleih GmbH

群れで襲いかかり、獲物を巣に閉じ込め卵を生みつけようとするなんて、これはエイリアンのモンスターパニック映画かと言わせるようなネルスキュラ

(C) Constantin Film Verleih GmbH

モンスターハンターといえばこのモンスターであり、、シリーズの看板的存在と言っても過言ではないラスボスリオレウス

(C) Constantin Film Verleih GmbH

料理なら任せて?いや料理なら任せろの荒々しいアイルー

(C) Constantin Film Verleih GmbH

熱心なゲームファンであるかで評価が分かれると思います

おそらく賛否両論になってしまいそうな作品です。やっぱりゲームのようなアクションは無いので、モンハンゲームをやり込んだ方々は納得はいかないと思います。

モンスターハンターはゲームだと、人の何倍もある獣が暴れ回り、その獣に剣や矢で立ち向かうのは現実だとまあありえない。それをいい感じなモンスターパニック映画となっていました。

ゲームが熱心なファンは「これじゃない」という言葉しっくりくる作品で、ハンターの弱体化に納得できない作品になっているのではないでしょうか。ゲームとは別として観れる人は、最高のアクション娯楽映画として楽しむことができると思います。

ポール・アンダーソン監督は、モンスターハンターと同じくゲーム会社カプコンで人気シリーズの「バイオハザード」の映画を長年にわたって実写化した実績を持つ監督であるので、実写「バイオハザード」を鑑賞していれば、アンダーソン監督がどういった作品を製作するのかをあらかじめ知ることができるのでとっつきやすいのではないでしょうか。

AI によるイメージ画像

各サイトのレビューサイトのスコア

本ページの情報は 時点のものです。
各サイトの最新スコアは各々のサイトにてご確認ください。

このページではAmazon Prime Video Jpで配信中のモンスターハンターから執筆しました。

Amazon Prime Video Jpで配信されている「モンスターハンター」のあらすじ、感想、評価を紹介しました。気になる方は、ぜひ下記URLのAmazon Prime Video Jpからチェックしてみてください!

Amazon Prime Video Jp モンスターハンター

このページは 時点のものです。
最新の配信状況は Amazon Prime Video Jpサイトにてご確認ください。

モンスターハンターは、他にも様々な動画配信サービスで配信中です。

モンスターハンターはレンタルサービスでレンタル中です。